おもしろ実験 その10

ここ最近は、
自分の工作ブログを見て → 自分の失敗人生を見ている気がしました。
英語では?
シンプルはベスト
Simple is Best
↓↑
単純素朴であることが最良である。という ことわざ があるようです。
.
自分は『あれもこれもタイプ』ありますので、単純素朴な表現を苦手としています。← その事は人生においても当てはまります。
.
―;→
.
(・・; 説法ブログ;
なっておりますが;再度 → カンバン作りを継続しようと思います。
.
ご迷惑をおかけします これまでは ご迷惑をおかけします
あれもこれも実験 →
まぶしいカンバンは キラキラ
あやしいカンバンに あせる
お話をして見ました。

(・・; 蛍光の墨汁を混ぜると;
あやしいカンバンになってしまった。
.
ご迷惑をおかけします この度は ご迷惑をおかけします
牛乳塗料の残液に強力小麦粉を追加して粉増し → 白い絵の具と晩御飯で食したイカ墨汁を混ぜて黒い絵の具を作って見ました。
牛乳塗料に強力小麦粉を混ぜて → 白い絵の具 てんびん座 牛乳塗料に強力小麦粉とイカ墨汁を混ぜて黒い絵の具。です。
.
.
.
ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー
.
.
.
白い絵の具黒い絵の具蛍光塗料の上に塗ります。
.
蛍光塗料の上に白い絵の具黒い絵の具を塗ると 自転車 本の少し落ち着いた色になりました。
.
注意 白い絵の具黒い絵の具には牛乳イカ墨汁が含まれているので コスモス ハチ 塗装中にフェーブーが発生する事があります コスモス ハチ
.
ご迷惑をおかけします この度は ご迷惑をおかけします
牛乳塗料の残液に強力小麦粉を追加して粉増し → 牛乳塗料も てんびん座 小麦粉塗料も白いけど、
小麦粉塗料は塗布時は白く → 乾くと曇り透明になるようで。乾くと ほんのり蛍光塗料が浮き出て来ました。
.
.
ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中
.
.
今度は、白い絵の具黒い絵の具ベンガラ絵の具にゼラチンと食器用洗剤・亜麻仁油を混ぜて湯煎後 温泉 油分コーティングして乾燥させます。
.
.
.
ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー
.
.
.
亜麻仁油荏油 (エゴマ油) 乾性油なので乾くとテカテカ感がなくなる ⇔ 菜種油オリーブオイル不乾性油なので乾いてもテカテカ感が残る事があるようです。
.
―(・・? ―?→
.
おそらく?
そのまま終了しても大丈夫?かも?しれませんが。念のため 晴れ 日光に強い柿渋液を全体的に塗布する事にしました。
.
ご迷惑をおかけします あの時 ように ご迷惑をおかけします
鉄媒染アルミ媒染 てんびん座 2つの金属媒染を準備します。

ミョウバン水アルミ媒染 てんびん座 錆びた鉄釘鉄媒染を作り → ミョウバン水鉄釘の水・蜜蝋・亜麻仁油・食器用洗剤を湯煎して 温泉 金属媒染の
蝋 (ろう / wax) を作ります。
.
アルミ媒染鉄媒染 てんびん座 2つの金属媒染を混ぜた蜜蝋 (Wax) をスポンジで擦り込みました。
.
.
.
ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー
.
.
.
翌日 晴れ クラック?ところどころ亀裂やヒビ割れが生じていましたあせる
.
詳しくは解りませんが、
油絵など。下層・中層・上層の油分の乾燥状態により、下層の絵の具が乾いて上層の油分を吸う際に亀裂やヒビ割れが生じる事があるようです。
.
ご迷惑をおかけします この度は ご迷惑をおかけします
金属媒染と蝋 (ろう / wax) と油分 てんびん座 いろいろ混ぜて1石2鳥の実験を行ったのですが、水分の蒸発時間油分の蒸発時間 温泉 Wax の蒸発酸の蒸発・下層・中層・上層の乾燥過程による不具合が失敗の原因にも思われます。
↓↑
(・・; その事もまた;人生においても当てはまるかもしれません。
.
ご迷惑をおかけします いちおう ご迷惑をおかけします
アルミ媒染ところは明く ⇔ 鉄媒染ところは暗く染まっていました。
.
クラック部分をタオルやスポンジで剥がし、また亜麻仁油や溶かした蜜蝋 (Wax) をスポンジで擦り込みました。
.
蜜蝋 (Wax) は塗る?というよりも、靴磨きのようにスポンジでみがくと良いようです。
.
―;→
.
(・・; 後から気付いた事;
蜜蝋 (Wax) は屋内タイプ ⇔ 屋外には不向き;との事です。
.
.
ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中
.
.
再び牛乳と小麦粉・ベンガラの絵の具を塗り直しました。
.
虹  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  コスモス  ハチ
.
しだいに 自転車 あれもこれもタイプが芽生えてしまいました あせる
.
イカ墨絵の具 宇宙人 意外と良い物と思えて来ました。
.
.
.
竹。。

.

.
.